脇の臭いで周囲に嫌われる?

学生の頃は気にならなかったが、どうやら少し腋臭症の傾向があることに社会人になってから気がついたみたい。

自分では気が付かなかったのか、それとも大人になってから体質が変わったのか、そのへんは定かではないけど…。

でも、たしかに最近自分でも脇の下の臭いがとても気になるようになってきたんです。

特に満員電車の通勤の後に汗をかいたりすると会社につく頃には周囲の反応が心配になってしまうのよね。

 

正直、この臭いにみんな気がついていて、「わたしのことを嫌ってるんじゃないの?」って思ったりして。

その証拠に、最近わたしが給湯室にいると同じ課の後輩が入ってこなくなった。

狭い給湯室ではまともに臭うのか分かんないけど、入ってこないのよね~。

ただ単なる偶然ならいいんだけど。

以前なら「わたしがやります~!」ってすぐにやってきたのに…。

 

わたしも、できるだけ気を使ってワキ専用のデオドラントを使っているし、脇汗パットも使っているんです。

ワキの下のムダ毛だって頻繁に処理しているし、それでも臭いが心配だからなるべく汗をかかないようにしたり、制汗スプレーだってこっそり持ち歩いているんだよね。

脇の臭いを消す方法は日々努力を怠らないのだ!

なんちゃって、(:-^`)

 

本当は、いっそのこと誰かに相談したいんだけど、「わたしって脇が臭い?」なんて他人にはなかなか聞けないのよね。

そんな勇気があればとっくに相談してるんだけど…。

親元を離れて一人暮らししてるから親にも相談できないし。

 

あまり憂鬱になるのも嫌なんで、しばらく様子を見て、あまり気になるようだったらお医者さんにでも相談に行ってきます。

もし行くようなことがあったらその時はまた報告しますね。

同じような境遇の人がいたらお互いに頑張りましょう。

では!